まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

仕事決まりました

やっとパート先が見つかりました。面接、緊張しました。私より見るからに10歳は若い店長さんらしき方の面接を受け、履歴書を舐めるようにみながら、質問責め。いや、そうですよ、面接ですもの。


今の住まいからもまあまあ離れているし、時給も普通。

なぜそこを選んだのか、自分でもよくわからないのですが、きっと自分の中の何かがそこに触れたのでしょう。


とにもかくにも、このまったり専業主婦生活ともおさらばなわけです。終わると思うと寂しいものですね。家事は嫌いではないのですが、これからパートしながらの家事はなかなか大変なものです。


小さい子供はいないので、そこはラクなのですが、子育て中でバリバリ働かれているお母様方、ほんとうに尊敬です。


とりあえず、かんばるしかありません!目下の目標は、早く仕事を覚えること。45歳にはいろんな試練がありますが、(いや、世の中の45歳の方というより、45歳の私が、ですね)、パート生活慣れるように頑張りたいです。


最近めっきり肌寒い朝晩です。まだ。夏のタオルケットな我が家。やっと片付けた圧縮ふとん、またださなければ。