まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

久々の更新

毎日更新を目指していたのですが、1週間以上も更新していませんでした。時間はあったのに、書きたいこともたくさんあったのに…。


毎日コツコツとブログをかくこと。難しいですね。


最近の近況は…

久々に家族でご飯を食べに行きました。みんなが集まることはまれなので、ランチを食べ、ショッピングしたり、ぶらぶらしたり。


歩きながら、子供達の近況が聞けたり、雑談の中にも子供達の思いが入っていたりと、普段の生活ではなかなかゆっくり話す時間もなかったりするので、たまにはこんな時間は必要なんだなあと実感。

男性陣は、ゆっくりウィンドウショッピングする女性陣に少々イラつきながら…。


私も普段はあまりショッピングに行くほうではなく、必要なものしか買わない生活ですが、ぶらぶらと街ブラしていると、欲しいものや着てみたいものが目につき、ワクワクしました。こんな気持ちも大切だなあと。


街ブラで自分用に購入したものは、フキンとマスキングテープだけですが、満足!小さい幸せですね。f:id:mainichiteinei:20170923072404j:plain白雪ふきんです。リピート買いしています。