まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

就活

就活しています。

子供ではなく、私ですが。

正社員とかではなく、パートや派遣。


その中で、痛感させられるのは、私にはスキルや資格が全く、何もできないんだなあということ。

思えば学生時代もただフワフワと過ごし、今に至ります。もっと勉強して資格を取るべきだったなあと、アラフィフを目前に思うのでした。遅すぎますね。


なのにもかかわらず、土日は休みたいとか、17時には帰宅したいとか、なかなか条件ばかりは一人前なので、なかなか決まりません。


やはり、身の程をわきまえて、条件をもっと緩めます…はい…。


今日は清々しい朝です。

よき一日でありますように。f:id:mainichiteinei:20170913083448j:plain