まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

モーニングページ

モーニングページというものを始めました。


あるブログで初めて知ったもので、早速ノートを用意。飽きっぽいので、無駄になっても惜しくないように100均です。


朝、起きて、3ページ分のノートを書くというもので、内容はなんでもいいそうです。

思いついたこと、やらなければならないこと、書くことが思いつかなければ、書くことがない、と書いてもいいそう。


書くだけなんて、簡単だ!と思っていましたが、3ページ埋めるのはなかなか至難の技でした、私には。30分以上かかりました。


朝一番にノートに書き出すことで、心のデトックスができるとか。見えなかった自分が見えるとか。


慌ただしい朝ですが、朝が来るのが楽しみです。

家族が起き出す前に書いてしまいたいので、早起きしようと思います。そのためには前日に洗濯をすませておく、弁当の準備をするなど、生活を見直すきっかけにも。


いつまで続くのかわかりませんが、今の私に必要だから、モーニングページの存在が、引き寄せられたのかな。f:id:mainichiteinei:20170831080230j:plain