まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

いつものまいにち

お盆休み、帰省もおわり、いつものまいにちが帰ってきました。


長い間の帰省だったため、帰宅後は、それに伴う洗濯、部屋の掃除、冷蔵庫の補充など、やることはたくさん。


今日からは旦那さんのお弁当も始まり、一気にいつもの生活。

子供達は夏休みのため、それぞれ出かけて行きましたが、私はいつもの日常です。


洗濯して、掃除して、ご飯を作って…。そんなまいにちが好きです。いろんなところに行ったり、食べに行ったり、人に会ったりすることももちろん楽しいことですが、それがたくさんだと疲れてしまいますよね。たまにあるから楽しいのです。


そうこうしていると、8月も終盤です。我が家の大学生たちは、まだ夏休みが続くようですが、時間はあっても、お金がないー!ともがいております。働きなさーい!

と言う私が一番働きなさーい!ですね。f:id:mainichiteinei:20170821184835j:plain帰省した時に姑さんに頂いた、手作り奈良漬け。田舎の味がします。