まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

実家へ

お盆休みですね。

私も昨日から実家へ帰っています。

一番に思ったのは、涼しい!!!


我が故郷は避暑地でもなんでもないのですが、やはり暑さが違います…。朝は窓を開ければ、気持ちがいいですし、今なんて、扇風機だけでも、大丈夫です。毎日クーラーのお世話になっていたので、少し暑さを感じつつ、自然の風にあたるのもいいなあと実感。


今日は、とくに予定もなかったので、お昼に旦那さんと2人でうどんを食べにいくことに。

小さなうどんと天ぷらで、1000円。幸せー、と言うと、小さい幸せやな、と旦那さん。

子育て中は仕事や家事、いろんなことでバタバタしていて、なかなかこんなゆとりもなかったなあ。

老後はこうやって2人で過ごしていくんだなあと思いながら。


実家に帰ってきても、子供達は友達と約束があったり、バイトでまだ帰省すらしてない子もいたりして、なかなか足並みがそろいませんが、それぞれいい夏休みになりますように。