まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

夏休み

子供達も夏休みに入り、グータラしてみたり、遊びに忙しかったりと、それぞれの夏を過ごしているようです。


子供が小さい時には、夏休みといえば、お祭りに花火大会、プールに海、映画にキャンプに…と、いろいろしてきたなあと思い出しました。

部活が始まれば、夏休み関係なくお弁当が必要だったり、そうでなくても、お昼の献立に頭を悩ませていたなあ。ま、それは今も同じですが。


今は、それぞれの世界でそれぞれの夏休み。私と主人だけが取り残されているような感じですね。


一緒にいろんなところに行くことは減りましたが、今、こうして一緒に暮らせている幸せと、昔の思い出を共有できることも、幸せなことだなあと思います。


親になることは、大変なこともたくさんですが、嬉しいこともたくさんです。嬉しいことにもっと目を向けて、暮らしたいですね。


さて、長い夏休み、主婦の皆様は休みなしですが、手を抜きつつ、頑張りましょう!