まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

8月!

おはようございます。さあ、8月が始まりました。私にとっても、皆様にとっても、よき1カ月になりますように。


f:id:mainichiteinei:20170801074021j:plain今朝、いつものように体重計に乗ったところ、な、なんと、大変なことになっていました…。


これは、もう、本当に、本当に、ダメです。

自分でもわかっているのです。

間食が多い

お腹いっぱい食べてしまう

おかず余るのがもったいない

など、とにかく、エネルギー消費するような生活をしていないのに、カロリーオーバー。

わかっているんだから、辞めればいいことだけなのに。それができない。


でも、もうだめです。

標準体重よりも7キロ増。しかも、ここ4ヶ月くらいで。


なんとか、やるしかないですね。

間食から見直します。食べるの、大好きなんだけどなあ…