まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

布団圧縮…できず

f:id:mainichiteinei:20170712105241j:plainニトリで、布団圧縮袋を購入したのですが(やっと布団を片付けています…)、あ、圧縮できない…。


掃除機がいらない1枚入りよりも、掃除機は必要ですが2枚入りを購入。早速朝から挑戦していますが、思ったように圧縮できなくて苦戦しています。


我が家の掃除機はマキタのコードレスで、パワーが小さいのか?、ノズスとバルブがきちんとあっていないのか、なかなか小さくなってくれず、とりあえず手で空気を押しながらやってみました。


実家などでも布団圧縮袋などは使ったことはなく、新しい住まいには布団を収納する場所がなく、始めて購入してみたのですが、こんなものなのでしょうか。正解がわからないのですが、パッケージの写真はもっと圧縮されてるー!どゆことー?


全体重をかけて、空気を抜くしかないですね。私の体重が、こんな時に役に立つなんて!笑

なんて皮肉なんでしょうか。


あと少し頑張ります!

広告を非表示にする