まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

米!

f:id:mainichiteinei:20170710170348j:plain我が家のお米の消費量は1ヶ月に10キロ以上です。置き場所がないのと、持って帰るのが大変なため、最近は5キロ入りのお米を買います。

今日は朝からお米をめがけて、スーパーを3軒ハシゴ!

そして、3軒目で見つけた、割引シール付きのお米‼️

思わず、心の中できゃあー‼️


銘柄や精米日時などは関係ありません!毎日のごはんと、お弁当であっという間になくなります。この銘柄は始めてだから、楽しみだなあ✨


お米さえあればなんとかなります。おかずがないときは、オムライスやチャーハンに、お弁当もおにぎらずでしのげます。なにより、お米があると安心ですよね。


一粒も無駄にしないで、美味しくいただきたいと思います。


娘ちゃんに、お米を安く手に入れた喜びを伝えましたが、「主婦やなあ〜」のひとこと。この喜びはまだまだ分かち合うのは先になりそうです。