まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

7月スタートです!

おはようございます。昨日から7月ですね。

毎月、月が変わると、「今日からがんばろう!」とか、なんだかリセットできるような気がするので、月初めは割と好きなのは私だけでしょうか。


7月は下半期のスタートでもあります。2017年、まだ半分です。やりたいこと、やっていきたい!


●まずは体調管理

➡︎大幅な体重増加を少しでも減らす

    年末までにとりあえず3㎏減!

●何か手作りしたい

➡︎リースやスワッグをつくれたらな

●本を読む

➡︎1か月、少なくても1冊

●余裕をもつ

➡︎時間的、経済的、いろんな意味で


まだまだ有りますが、あんまり欲張ると、何もできそうにないので、少しでも実行できるように。


きっと1か月、あつい、あついと言いながらあっという間におわりそうですよね。だからこそ、毎日を丁寧に大切にしていきたいのでありました!f:id:mainichiteinei:20170702065126j:plain

昨日はずっと欲しかった蕎麦猪口を一つ100円でゲット!ずっとさがしていたのですが、なかなか値段とデザインとが折り合わず、がまんしていましたが、このデザインなら(というか、白)100円あり!ということで即決!

道具横丁みたいな古ぼけた商店街の軒下に積まれていました。4つ購入して4つとも色が微妙に違うのがまた愛らしい…。はやく、ソーメンたべたい!