まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

昨日の山

昨日の山についてですが…


山といっても、登山とかではなく、整理しなければならない書類の山です💦


山は…なくなりました!まあ、ほぼ捨てるようなものの山だったのです。それを山積みにして、ほったらかして、ダメですよね。

山が一つなくなると、心のざわざわも一つなくなりました。


7月からは心を入れ替えて、山を作らないように、心がけます。

山ばかりを整理するような毎日、もったいないですものね。

面倒でも、やらなくてはいけないことは、早め早めに!f:id:mainichiteinei:20170629102433j:plain山を攻略するにあたって、音楽を聴くことが私を後押ししてくれました。

テレビっ子な私は、朝からずっとつけっぱなし。つけているとつい、手が止まります。

息子くんに教えてもらった音楽アプリで、音楽を聴きながら作業、なんだか良さそうです。