まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

ととのえる

f:id:mainichiteinei:20170621184731j:plainととのえる。


生活をととのえる。

体調をととのえる。

部屋をととのえる。

気持ちをととのえる。


ととのえるという、言葉の響きがすきです。


実際にととのえられた時は、気持ちがいいです。できれば、いつもそうでありたい。何事もととのった暮らし。そんな暮らしをしている方がいるのなら、尊敬でしかないですね。


何事も、は無理なので、ひとつでもととのった暮らしをしたい!

というわけで、今日は財布の中をととのえました。

いつもいくスーパーやドラッグストアのポイントカードは4枚に厳選。クレジットカードは1枚のみ。お札は種類別に分けて、レシートは買い物に行った後に出す。

これだけのことですが、気持ちいいですね。

プチ断捨離といったところでしょうか。断捨離は心にも影響しますよね。

これが毎日少しずついろんなところに波及しますように。

あしたもどこかをととのえたいな。


梅雨ですね。雨の日もいいですよね。