まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

時間の使い方は命の使い方…

ここのところ気分がもやもやします…。私も40代後半にさしかかり、致し方ないところなのでしょうか…。


脱力感、倦怠感、不安感、もういろんな感情が入り混じってます。食欲だけはいっこうになくなりませんが。


こんな状態で、家事しかしていない私ですが、家族はゆっくりしたらいいと責めずに受け入れてくれています。これには感謝しかないです。

専業主婦のわりには手抜きなメニューでも、美味しいと言って食べてくれます。文句も言わずに。

旦那さんには感謝しないとね。


特にうちの旦那さん、時間を無駄にするのが嫌いで、旅行に行く時もリサーチは欠かさず、時間を無駄にせず、合理的に行動したい性格です。

日々の生活でも、やるべきことはサッサと終わらせて、後でゆっくりしたいタイプ。私とは真逆。

だから、私のこの状況を見ているとイライラしそうなところを、見て見ぬ振りなのか、彼なりの配慮が。ありがとう。


テレビ番組を一日中見ている日もあり、私はいったい何をしているんだろう…と自己嫌悪に陥ったり。


でも、これも私なんだ。

きっといまは休んでいいんだよということなんだよ。と、いい方に考えるようにしています。


時間の使い方は命の使い方。


どこかで耳にした一説。耳がいたいですが…。いまは、これが私の生き方なのです。


トンネルの中にいるようですが、トンネルを抜けると素敵な景色が待っていますように。f:id:mainichiteinei:20170620155816j:plain

広告を非表示にする