まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

おかねのこと

おかね。


私は今、仕事をしていないので、旦那さんの給料で生活しています。

前にも書いた通り、私大生を2人抱えており、教育費の山も頂上に到達するほどの出費があります。

旦那さんは高給取りでもなく、普通のサラリーマンなので(感謝してますよ、もちろん!)、毎月のやりくりに悪戦苦闘。


子供が小さい時は、よく、先輩主婦の方に、今が貯めドキ、とよく言われました。まさにその通りだと思います。いまは、貯金はできません、恥ずかしながら…。


そのため、子供たちにもたくさんのことはしてあげられません。娘ちゃんからは、よくお金持ちの友達の話題が出てくるので、うちは…と思っていると思います。ごめんね、娘ちゃん。


でも、こうして生活がギリギリでも生活ができていることに感謝、旦那さんに感謝です。

たまにはステーキや焼肉をご馳走してあげたいところですが、しばらくは節約メニューで我慢してね。


今月も折り返しです。給料日までなんとか、がんばろ!f:id:mainichiteinei:20170616172709j:plainこの間、街ブラして、ぶらっと寄ってみた素敵な雑貨屋さんで見つけたゆず茶。節約中だけど、こんな買い物がしあわせですね。