まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

てぬぐい

てぬぐい好きです。昔は、てぬぐいを見かけると、買わずにはいられない時期もありました。

f:id:mainichiteinei:20170601081722j:plainデザインや色もそれぞれ愛らしく、使えば使ううちに馴染んでくる、そんなところも大好きですね。


いまももちろん大好きです。見ると、テンション上がります。しかし、昔と変わってきたことは、そんなにたくさんはいらないかも…ということ。

ミニマリストに興味を持ち始めたころから、モノについて考えます。

てぬぐいの中にも、いつも使うもの、あまり登場しなものがあります。好きで買ったはずなのに、ただ沢山集めたい、もっておきたいという理由でとりあえず買ったものもあったのかな、当時は。


いまは本当にお気に入りで、毎日でも使いたいものだけで十分だなあと思うので、少しずつ、古いものから処分していこうかな。