まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

毎朝の見送り

f:id:mainichiteinei:20170531100358j:plain家族を見送ることがすきです。見えなくなるまで、後ろ姿を見送ります。今日もファイト〜!と。


仕事をしていた頃は、見送れないことが多くて、見送れても玄関で行ってらっしゃいと言うくらい。時間に追われていたから。


でもいまは、思う存分見送れる時間があることに感謝なのです。パート就活中なので、仕事が決まれば、そんな時間はまた、無くなってしまうのかもしれませんが。


家族それぞれの反応も面白いですよ。主人は振り返りますが、無表情で行きます。娘ちゃんは振り返りません。息子くんは振り返って、手を振ります。おもしろいー。

毎日同じですが、たまに違う反応を期待しながら…。


いつか、娘ちゃん、息子くんが独り立ちするようになれば、もう見送ることもできないし、あと数年しかこんなこともできなくなると思うと、なおさら、お風呂掃除していても、慌てて、泡だらけの手足を洗って、出て行って見送ってます。


今日もそれぞれの場所に行ってらっしゃい。そして、元気に帰ってらっしゃい。