まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

ふっと思ったこと…

昨日、初めてこのブログをブログ村に新規登録しました。その時に、ブログのカテゴリーを決めるのに、「丁寧な暮らし」の枠があったので、このブログと同じだと思い、なんの迷いもなく、選んで登録しました。


ブログを始めてからまだそんなに経ちませんが、よくよく考えてみると、丁寧な暮らしらしい記事が一つもない…なのに、これはいいのか⁈と、少しモンモンとしているところです。


丁寧な暮らしがしたい!というところから始まったブログで、まだまだ丁寧な暮らしには程遠いのですが、そこを目指して行きたい!という、希望のブログだと思っていただければと思うわけです。


私の思う丁寧な暮らしとは…

◉ものに支配されない

◉ひとに支配されない

◉自分の気持ちを大切にする

◉生活を楽しむ


…とまだまだありますが、ざっくり言うと、1日を笑顔で過ごしたいと言う感じです。ざっくりすぎますが。

もちろん、人生は笑顔になれない時もあります。私自身、いろんな悩みもありますし、笑顔になれない時にの方が多いような気がします。だからこそ、笑顔になれるような暮らしがしたいのです。


丁寧な暮らしをされている方のブログを参考にさせてもらいながら、私らしい丁寧な暮らしをしていけたらと思っています。f:id:mainichiteinei:20170528081325j:plain銀行の帰りにふっと見たら、たんぽぽ。なんだかほっこりしたので、人目も気にせず、一枚。