まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

5月が終わるー!

気がつけば5月も終わりに近づいてきましたね。

ゴールデンウィークが終わり、実家の断捨離もなかなか進まず、またこっちに帰ってきました。

特に何をしたというわけもなく、終わりゆく5月。

なんとなく気持ちもゴタゴタ?モヤモヤ?することもあり、(更年期か?笑)ブログを書く気も起こらなくて、ただただ、1日が終わっていく生活をしていました。

でも、そんな時もあっていいのかな。自己嫌悪や反省の念もないわけではないけれど、人生のなかで今は休憩する時と、勝手に思っていたりします。


もうすぐ6月ですね。いろんな毎日があり、いろんなことがあり、いろんなことで、気持ちが揺れたり、ぶれたり、震えたり、いろいろありますが、できれば穏やかに過ごせたらいいな。それは自分次第なこともわかっているから、穏やかな気持ちをとりもどせますように…。 


f:id:mainichiteinei:20170527082748j:plain今年の母の日に娘ちゃんからもらった、一輪のカーネーション。まだ元気に咲いてくれています。