読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

なかなか…

ゴールデンウィークも折り返しましたね。私は断捨離真っ最中ですが、停滞期中です。いやいや、始めたばかりでは⁈という声が聞こえてきそうですが、今まで貯めに貯めたガラクタが押し寄せ、なかなか前に進みません。昨日なんかは、断捨離というよりか、前から気になっていた、冷蔵庫を掃除するだけで、1日が終わりました。こびりついた汚れがひどく、汚れとゴミは溜めると後が大変なことを、今更ですが実感しました。


実家に居られるのもあと数日。ダラダラモードはいけませんね。ついつい、ソファに寝転んで、興味のないテレビをつけっぱなしにしてゴロゴロ…。今日は1日断捨離デーにしなければ。掃除も合わせてやっていると、なかなかそちらにかかりきりになるので、ひとまず断捨離から。


すっきりした部屋にして、次回の帰省には掃除に移れるよう、がんばりますか!