
まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは何をしますか。どこにいきますか?


もちろん仕事の方もいらっしゃいますよね。わたしもそんなゴールデンウィークを過ごしていました。家族よりも仕事。仕方がないのですよね。休めない仕事の飲食業、サービス業などは一番の売り上げどきですものね。だからこそ、感謝したいものですね。


さてさて、今年のゴールデンウィークは前にも書いた通り、実家の断捨離、大掃除します。

いつか使うかも、とか、高かったからとか、あちらこちらに存在する実家の不用品、なかなか手強いですが、定年後に戻ってきたときに、果たして使うのか?と考えながら、断捨離したいと思います。定年後は旦那さんもわたしもおそらく今よりは体力も落ちているはず。たくさんとっておいてもおそらく、全てを使うことはないでしょうね。

今から先の負担を少しでも減らすように、スタートします。


まずは一番手強いけれど、一番効果がありそうな物置からやりますよー。f:id:mainichiteinei:20170429081013j:plainこのほうき、100均で購入したものですが、気に入っていて、これは3代目くらいになります。毛は抜けますが、わたしにはあった逸品!