まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

お弁当

毎日お弁当を作ります。だんなさんのと子供2人の、合計3つ。

夕飯の残りのものを入れるのは基本ですが、残らないことの方が多いので、朝からせっせと作ります。

子供といっても、もう大きいので、キャラ弁やらは必要ないので、その点は楽ですが、お弁当の材料費もそこそこかかりますよね。まあ、買う事を思えば、安上がりだと信じたいですが…😅


そろそろお弁当作りから卒業したいと思ったりもしますが、じきに必要なくなる日がくるのであれば、今は、作れることに感謝して、つくろうと思っています。


ワンパターンでなんの変哲もなく、子供やだんなさんの、フタを開けた時の顔が眼に浮かぶほど、フツーのお弁当。今日もフツーにめしあがれ。f:id:mainichiteinei:20170428110557j:plainこれは、残り物のわたし用お弁当。炭水化物しか残ってないですが…