まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

スケジュール帳

ブログなどで、素敵にスケジュール帳を活用されている方や、カスタマイズされている方に憧れを抱きます。というのも、わたくし、毎年年末にスケジュール帳を買うものの、5月が来ようとしているこの時期まで、ほぼ、活用していないのです。これは、ほんとに毎年のあるあるなんですね〜。f:id:mainichiteinei:20170427101305j:plainほぼ日手帳とかも、憧れて購入したこともありますが、全く書かない私には贅沢すぎる一品だったので、数年前からは1000円くらいで手に入る無印良品を愛用中。


あ、間違えました。ほとんど真っ白なので愛用と言うのはおかしいですね。でも、毎年、年末になると新しい手帳は買ってしまうのです。


今年もすでに1月から4月は真っ白…。f:id:mainichiteinei:20170427101751j:plain飽き性というか、何というか…。

ことしこそ、手帳をうまく使いこなせる人になりたいです。今更だけど…。手帳を素敵に利用している方のようにはいかないけれど、ひとまず、予定くらいは書き込む習慣にしよう!そうすれば、同じ事を何度も子供に聞かなくて済むようになるかも。