
まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

新しい生活になってから、朝が好きになりました。
以前の私は、朝が来ると、 
「えー…もう朝かあ…」と後ろ向きでした。なぜかというと、前の日の洗い物はそのままになっていたり、なんなら、寝落ちしてしまっていて、洗濯物やなんやらがそのまま部屋中に散らかっていた有様だったのです。
仕事にも行かなければいけない、弁当も作らなければいけない、片付けなければいけない…なんだかため息な朝を迎えていましたね。

新しい生活はというと…。
朝が楽しみに!
これは、本当に劇的な変化でした。環境が変わったこともあるし、今のところ仕事をしていないので、気持ちにもゆとりができたのかな。
今日はこんなお弁当にしよう!とか、洗濯物も布団干しも、掃除も楽しいですね。

朝ごはんもただ、何かを食べるのではなく、野菜や果物をきちんととるように。みなさん、当たり前なのかもしれないけれど、私には大きな進展です。
朝が調子いいと一日中調子いい気がしますね。

f:id:mainichiteinei:20170425100417j:plain