
まいにちていねい

毎日ていねいにたのしく

我が家のこと

昨日は早速ブログをすっぽかしー(笑)買い物したものをブログに書こう!と写メをしたら、容量がいっぱいで、撮影できません、と表示が出て、じゃ、前の写真を消していたら、もうブログを書くことを忘れているという、典型的なおばさん現象…。


さて、今日は自己紹介的に、我が家のことを少し書きます。我が家は4人暮らしで2人の子供は共に大学生です。転勤族ではありますが、定年後は地元に戻る予定です。

私は今のところ、専業主婦ですが、常にパート就活中です。


断捨離、ミニマリストを目指したいと常々思っていますが、なかなかやり切ることができずに、今も実家には片付けられない、写真の山や、ガラクタなどがそのままに…。実家に戻った時にしよう!と、いつも思うのですが、なかなか戻れないこともあって、モヤモヤしますが、心機一転、2017年は絶対変わりたいので帰省した時には少しずつでも、断捨離します!ここに、誓います!


さて、今日は週の初め、今の住まいの断捨離、はじめますか、と。